グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700mlがヤバい

シングルモルト ウイスキーマッカラン 12年 700mlがヤバい

 

今回はお酒のご紹介です。

 

カレコレ20年超のアルコール人生を送っている自分ですが、圧倒的にNO1の美味しさ!といえるのがこのマッカランです。

 

f:id:meikahimawari:20180530105417j:plain

 

ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、ジンなど様々なアルコールがありますが、深い味わいで飲んでいて心底美味い!といえるのはマッカランだけ。

 

マッカランを飲む前はバーボンが大好きだったのですが、マッカランに出会ってからはずっとマッカラン一筋です。バーボンは鼻に抜ける爽やかな爽快感と甘辛い味が好きだったのですが、マッカランは同じく樽特有の鼻に抜ける爽やかな爽快感があり、更に深みのある甘味があるのが特徴です。

 

飲み方は色々とあるのですが、香りを楽しみたいのならストレートでちびちびとやり、口の中のそう快感を味わいたいのならロックで飲むのがいいかと。もちろん、水を用意して舌や胃腸、肝臓への負担を減らすということも考えておかなくてはなりません。

 

つまみですが、自分の場合はあまりつまみを食べないです。なぜか!?それはマッカランの味が変わってしまうからです。せっかく美味しいウイスキーを飲んでいるので、味を変えたくないという想いがあるので、食事をしてから楽しむようにしています。

 

 

カウンターバーでは間違いなく置いてあるお酒なので、ぜひ一度ご賞味下さいませ。

「こりゃやべーー!」

となるのは間違いありませんよ。

 

更に、お隣の女性にもおすすめしてあげると多分喜ばれます。普段、ウイスキーはちょっと…という女性でも、このマッカランなら美味しく飲めるということが非常に多いです。

 

なぜか?それは甘く美味しいからです。

 

ウイスキーというとちょっと苦くて香りも強すぎて苦手…と感じることが多いですが、このマッカランは甘くフルーティー、香りも爽快で鼻に抜ける感じなので逆に美味しいと感じます。

 

 

[http://:title]

 

 

[http://:title]

 

 

是非!!

 

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]