グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

自分の体は自分で守る!その為に使いたい「オリーブオイル」

自分の体は自分で守る!その為に使いたい「オリーブオイル」

 

 

f:id:meikahimawari:20180630104906j:plain

 

皆さんいつまでも健康でいたいですよね?

 

私は健康でいたいです。健康で娘たちの成長を見守り、更に娘たちの子供の成長も見守ってあげたいです。そして、年に何度か皆で集まり、その輪の中で笑っていたいです。

 

その願望を叶えるためには健康でなくてはなりません。

 

病気をしてしまうと、下手をしたら仕事を失い、そして離婚…もちろん子供たちとも離れ離れという悲惨な結果にならないとも限りません。

 

なので、健康には人一倍気を使っています。

 

そんな自分が健康維持のために利用しているのが「オリーブオイル」です。

 

オリーブオイルは植物性の油で、常温で固まらないという特徴を持ちます。常温で固まらないということは、人間の体内でも固まらないということになります。

 

一方で動物性の脂質は常温で固まります。常温で固まるということは、人間の体内でも固まるということとなり、血管内や肝臓内にて固まり、血流を阻害することや肝臓の機能を低下させることなどの問題が生じます。

 

オリーブオイルはオメガ9系の不飽和脂肪酸に分類されており、体内で固まることなく流動し、血管内に停滞している脂質を回収して肝臓に戻すという働きを持ちます。

 

これにより、脂質が沈着して血流を阻害して脳梗塞などを引き起こすアテローム性の血流障害の予防、改善に役立つという作用があります。また、脂質が血管壁にこびりついて酸化反応を起こし動脈硬化の原因になるのも予防します。

 

油は体の生成を担ったり、エネルギーになるなど重要な栄養素ですが、一方で摂りすぎると動脈硬化や血管の梗塞、肥満などの原因となり、一歩間違えると即死する原因にもなる別の顔を持っています。

 

毎日摂るものなので、健康に直結するという面もありますので、どうせ摂るならいいものをということでオリーブオイルを使うようにしています。

 

ちなみに私が使っているオリーブオイルがコレ

 

[http://:title]

 

とにかく安いです。1リットル入りで791円、しかも家まで配達してくれる。いうことありません。品質の方もいいですね。ちょっと渋味がありますが、フレッシュな感じで食べた後味がスッキリしています。

 

常に使う場合には大きいサイズもあります。

 

[http://:title]

 

そしてまとめ買いも

 

[http://:title]

 

 

とにかくバージンオイルなので新鮮で栄養価も高いのがうれしいですね。

 

我が家ではほとんどの料理用に使ってます。コクがありとても美味しいです。特にイタリア料理によく合います。

 

ラーメンなどへの足し油やパンに塗ってもマイウーです(^J^)

 

気になる方はぜひ!

   

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]

 

[http://
B級グルメランキング:title]