グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

ふんわりまったりの美味さ「バウムクーヘン」好きな方集合!

ふんわりまったりの美味さ「バウムクーヘン」好きな方集合!

 

f:id:meikahimawari:20180613102451j:plain

 

皆さんバウムクーヘンって好きですか?

 

私はもちろん大好きです。

 

口に含むとほんのり広がる卵・小麦粉・牛乳・バターのハーモニー♪ 何となく生クリームでも使ってるのかな?と思わせるようなクリーミーな味わいが舌に馴染んで最高の気分にさせてくれます。

 

そして何よりいいのが腹持ちがいい!(笑)

ちょっと小腹が空いた時に一口食べるだけで満足することができます。

 

バウムクーヘンは美味しい!腹持ちがいい!というだけではなく、一緒に頂くコーヒー、紅茶、ココアを最高に引き立てるというめっちゃ嬉しい効果があります。特にブラックコーヒーが最高ですね。

 

は~疲れた。と思うけだるい午後3時。そんな疲れた午後に淹れたてのキリマンジャロバウムクーヘンがあれば疲れもストレスも何もかも吹っ飛びます。そして一度味わうと麻薬のように虜となり、明日の3時のおやつはバウムクーヘンで決まり♡となります。

 

そんなバウムクーヘンですが、私がいつも食べているのがこちら↓

[http://:title]

 

超有名なキハチのバウムクーヘンです。

 

もっちもちでめっちゃクリーミーな生地の周りにあまーいコーティングが施されています。こちらのバウムクーヘンにはアーモンド、メイプルシロップ、バニラビーンズが含有されているので、まっちゃクリーミーでまったりとした甘味があるのが特徴です。更にバニラの何ともいえない甘い香りが鼻に抜けて最高の気分を味あわせてくれます。

 

とにかく、職人さんが丁寧に仕事しているのが分かります。

 

味は濃厚なのですが、しつこくなく癖がないのでいくらでも食べることができます。そして胃もたれしないのも嬉しい特徴です。

 

あまーーいバウムクーヘンで最高のひと時を過ごしたい!という人はぜひ!!

 

 

同じくキハチのバウムクーヘンでこちらも

 

[http://:title]

 

おすすめです!

 

こちらは普通のプレーン味とチョコ味のセットです。2つの味を楽しみたいという方におすすめ。一つずつパッケージされているので、持ち運びに便利です。会社のおやつタイムやドライブのお供にピッタリ(^J^)

 

最後にスタンダードな有名どころのバウムクーヘンを食べてみたい!という方は

「治一郎のバウムクーヘン

をどうぞ。

 

[http://:title]

 

恐らくですが日本で一番有名で売れているバウムクーヘンです。こちらもキハチのバウムクーヘンと同じくらい美味しいです。

 

ザ・濃厚!という感じです。ハッキリとした味が好き!という方にピッタリですね。ちょっとお値段は高いですが、満足感は間違いなく高いのでたまの贅沢にいいと思います。

 

 

ということで、めっちゃ美味しいバウムクーヘンのご紹介となりました。

 

現代はストレス社会です。なので、積極的にストレス対策しなければなりませんよね。そんな時に役立つのが脳を満足させてくれる「美味しいスイーツ」です。バウムクーヘンを食べると脳がめっちゃ喜ぶ&リラックスしてくれるので、食べるとその後の仕事が捗ります。

 

ぜひお役立てくださいませ(*^_^*)

 

 

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]