グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

誰もが唸る美味しさ「苺のジューシーなコンポートタルト」のご紹介

誰もが唸る美味しさ「苺のジューシーなコンポートタルト」のご紹介

 

f:id:meikahimawari:20180612110814j:plain

 

皆さんイチゴが無性に食べたい!と思う時ってないですか?

 

イチゴって食べると何となくイライラしている時でもふわーーっと幸せな気分になりませんか?自分はなります。

 

何となく甘酸っぱい感じが心も体も癒してくれるという気分になります。

 

この感覚ってイチゴ特有だと思います。他の果物、食べ物ではない感覚です。

 

この感覚の理由の一つになっているのがイチゴに含まれている栄養素です。イチゴには

葉酸

・ビタミンC

トリプトファン

アントシアニン

グルタミン酸

などの栄養素が突出して多く含まれています。

 

これら栄養素に共通する効果というのが「抗酸化作用」です。抗酸化作用とは体内にて発生し、細胞を傷つけ病気や老化の原因となる活性酸素を無毒化する作用をいいます。

 

抗酸化作用は体内にも備わっている働きですが、ストレスや加齢などで弱くなるので、積極的に食べ物などで摂ることが求められます。

 

イチゴには優れた抗酸化作用があるので、摂取することにより体内の活性酸素が無毒化されるので、血流改善、脳の機能向上、ストレス耐性アップ、各所の炎症改善などの効果を得ることができるので、結果、幸せな気分になるのではないでしょうか。

 

また、トリプトファンは精神を安定させる作用のある「セロトニン」の材料になります。よって、更にストレス緩和、精神安定の効果を高めることができることも、食べた時の幸せ感をアップさせているのだと思います。

 

以上、勝手な推測ですが、単純に「味」だけで美味しさを感じとっているのではなく、含まれている栄養素によっても美味しさを感じとっているのだと思いますね。

 

これはイチゴ以外にも色々いえることです。例えば家で作ったホクホクのジャガイモコロッケを食べるのと、スーパーの惣菜コーナーで買ってきた時間が経ったコロッケどちらが美味しいですか?

 

当然、揚げたてのコロッケの方が美味しいに決まってます。時間が経つと油が酸化して体によくないものに変化することが原因です。

 

 

そんな幸せな気分になれるイチゴですが、私が一押しのイチゴケーキがあります。

 

それがこちら

魔法洋菓子店ソルシエ 苺 のジューシーなコンポート タルト

f:id:meikahimawari:20180612112636j:plain

どうですか?めっちゃ美味しそうじゃないですか??

 

[http://:title]

 

こちらのケーキは出来たてを冷凍してあるので鮮度は問題ないです。そして何より評価するのが単純に「美味しい」ということです。

 

冷凍品なのにも関わらず記事がサックサクでめっちゃ美味しくて、イチゴが何とも上品で甘味が強く美味しさが凝縮されているという感じです。そして何より素晴らしいのが中のスポンジ。変に甘くないのに圧倒的な存在感があり、イチゴとの相性が抜群です。ぎっしりとつまったイチを柔らかいスポンジが包み込んでいます。

 

シンプルなのに深い、深い味わいなのにしつこくなくまた食べたくなるというケーキです。

 

しかもイチゴがこれでもか!というほど乗っているので、イチゴの健康効果もたーーっぷり頂くことができます。

 

価格の方もそれほど高くないのでちょいちょい頼むことができます。

 

そして一番このケーキの特徴といえるのが

食べた人誰もが口をそろえて美味しい!

ということです。

 

普通、ちょっと年配の男性の方とかはあまり美味しいっていいませんよね?でもこの魔法洋菓子店ソルシエの苺タルトは老若男女全ての方が美味しいというのです。

 

なので、自分の場合はよく手土産としてプレゼントします。そしてひょっこり自分も分も購入しています(*^_^*)

 

スイーツ好きな方

苺が好きな方

甘いものに目がない方

フルーツが好きな方

ストレスを抱えている方

肌の調子が気になる方

老化に抗いたい方

ケーキが食べたいけど理想のケーキに出会えない方

自分にご褒美をあげたい方

 

などなど、ぜひおすすめなのでご賞味下さいませ。

 

[http://:title]

 

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]