グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

潮来市にある「牡丹紅」さんに行ってきました

このところラーメンばかりになっています。今回は潮来市の警察署近くにある牡丹紅さんにおじゃましてきました。 牡丹紅(ボタンコウ) 住所:茨城県潮来市潮来89-11 電話番号:0299-62-2471 ここはラーメン屋さんというよりは「中華料理屋さん」ですね。とは…

茨城県潮来市にある「北海とんこつラーメン純輝」さんにお邪魔しました

またまたラーメン屋さんのレビューです。今回は鹿嶋市のお隣「潮来市」にある人気のラーメン屋さん「北海とんこつラーメン純輝」さんにお邪魔しました。 看板に北海とんこつ!と書いてあります。(見えにくくてすみません汗) とんこつが売り!だと思いきや…

鹿嶋市にある「恵比寿ラーメン」さんレビュー

またまた痛恨のミス…… はい、写真を撮り忘れました。ダメダメですね。全然美味しいお店レビューが出来ていません。 ということで気を取り直して鹿嶋市にある恵比寿ラーメンさんのレビューになります。 道が結構わかりにくいです。ナビがない方はたどり着かな…

神栖市にある「春木屋神栖支店」さんに出かけてきました

今回はかなりのミスを… それは写真を撮り忘れた!という致命的なミス。まだ慣れていないためすみません。。 春木屋さんは「茨城県神栖市深芝」にある老舗です。もう20~30年くらい前からあるんじゃないかな。私の記憶では23年前くらいに初めて行った記憶があ…

大洗の「旬の味なかむら」さんにお邪魔しました

「なかむらさんの外観です」 今回は「父の日」ということで妻から「何が食べたい?」と聞かれお正月に食べたアンコウ鍋が絶品だった大洗町にある「旬の味なかむら」さんにお邪魔しました。 今はアンコウ鍋の季節ではないので残念ながら絶品だったアンコウ鍋…

神栖市にある「くら寿司」に行ってきました

お隣の街、神栖市にあるくら寿司に行ってきました。いつもははま寿司ばかりでたまにスシローに行く我が家ですが、今回は子供たちがハマっている「鬼滅の刃」のクリアファイルがもらえるということで初めてくら寿司に行ってみることにしました。 予約してあっ…

夏バテや食中毒予防に役立つ梅干の効果が凄い

夏バテや食中毒予防に役立つ梅干の効果が凄い 皆さん梅干って好きですか?私は正直それほど好きじゃないのですが、6月から9月の夏の時期は沢山食べます。 何故か? それは体が求めるから。そして食べてると楽だからというのが理由です。 夏になるとだるくな…

こんな焼き鳥食べたことない…究極の焼き鳥がうますぎる!

こんな焼き鳥食べたことない…究極の焼き鳥がうますぎる! 皆さん焼き鳥好きですか? 私はめっちゃ好き!という訳ではありませんが、たまにめちゃくちゃ食べたくなる時があります。そしてそんな時に食べるとホント美味しいんですよね。 何となく体が求めてい…

夏バテに素晴らしい効果を発揮してくれる「紫蘇ジュース」

夏バテに素晴らしい効果を発揮してくれる「紫蘇ジュース」 まだ7月初旬だというのが真夏の暑さが容赦なく日本列島を襲っています。この暑さ、木曜日ころから台風の影響で一旦落ち着きますが、日曜日からまた暑さが戻るという予報が出ています。 この暑さで熱…

誰が食べても絶対うまい!冷やしで頂く「五島うどん」

誰が食べても絶対うまい!冷やしで頂く「五島うどん」 暑い。暑いなんてもんじゃない。 朝、暑さにうなされておきました。こんな暑さは7月中旬以降だと思っていたのですがまさか6月中に味わえるとは…。しかも梅雨明けとか早すぎる。 こんな暑さだから明日の…

夏の食欲増進に「ニンニク」は本当に役立つのか!?

夏の食欲増進に「ニンニク」は本当に役立つのか!? 夏になると食欲が落ちます。 何故か? それは ①体の熱を逃がすため体表部への血流が活発になり、逆に体内深部(胃腸周辺)への血流が緩慢になる ②冷房と暑い環境との行き来により自律神経が乱れる(胃腸の…

夏バテを防いでくれる食材を積極的に摂りたい

夏バテを防いでくれる食材を積極的に摂りたい いや~6月だというのに暑い! 6月でも暑い年はありますが、まさか寝る時に冷房をつける日が来るなんて…。昨晩はあまりの暑さに途中で起きて冷房をつけて朝まで寝ました。多分、生きてて初めてだと思います。6月…

自分の体は自分で守る!その為に使いたい「オリーブオイル」

自分の体は自分で守る!その為に使いたい「オリーブオイル」 皆さんいつまでも健康でいたいですよね? 私は健康でいたいです。健康で娘たちの成長を見守り、更に娘たちの子供の成長も見守ってあげたいです。そして、年に何度か皆で集まり、その輪の中で笑っ…

やっぱりマルタイのラーメンがめっちゃ美味しい!

やっぱりマルタイのラーメンがめっちゃ美味しい! 皆さんラーメン好きですか?私は大好きです。 というか、定期的にものすごく食べたくなります。 ラーメンは特に暑い夏と寒い冬に食べたくなりますね。 暑い夏は汗をかくので塩分を必要とします。なので定期…

体も心も元気になる「生しらす」は今が旬!

体も心も元気になる「生しらす」は今が旬! 急に暑くなりましたが皆さん体調崩していませんか? 暑くなるとその暑さによって体がばてやすくなります。人間の体というのは熱に弱く、夏の暑さによって容易に弱ってしまいます。 それによって ・めまい ・食欲不…

大阪の震度6弱の地震。3人の死亡が確認される

大阪の震度6弱の地震。2人の死亡が確認される 今朝、大阪府の北部で震度6弱の地震がありました。大阪府北部で震度6弱、京都府南部で震度5強、滋賀県南部、兵庫県南東部、奈良県で震度5弱を観測したということです。 これは発表されていませんが、内陸部の…

大事すぎる歯を守るポイントは酸性食品と甘いものを控えること

大事すぎる歯を守るポイントは酸性食品と甘いものを控えること 皆さんの歯は元気ですか? 歯というのは美味しいグルメを食べるのに必須になるのはもちろん、自分自身の健康状態、メンタルを維持する上でも非常い重要な役割を担っています。 歯は食べるという…

【糖尿病】食べ過ぎちゃった時の血糖値管理は「タラ根」と「菊芋」にお任せ

【糖尿病】食べ過ぎちゃった時の血糖値管理は「タラ根」と「菊芋」にお任せ 皆さん食べ過ぎて血糖値がヤバい…なんてことありませんか? 現在は全世界で血糖値が慢性的に高い「糖尿病」の患者さんが増えているなんてデータもあります。 糖尿病の初期というの…

夏はやっぱりお肌とスタミナ補給にいい「うなぎ」が一番(父の日にも!)

夏はやっぱりお肌とスタミナ補給にいい「うなぎ」が一番(父の日にも!) 夏といえばうなぎ!うなぎといえば夏!というほど夏が近づいてくるとうなぎが食べたくなります。 土曜の丑の日いうなぎを食べる習慣は江戸時代に始まったとされています。当時は夏に…

ふんわりまったりの美味さ「バウムクーヘン」好きな方集合!

ふんわりまったりの美味さ「バウムクーヘン」好きな方集合! 皆さんバウムクーヘンって好きですか? 私はもちろん大好きです。 口に含むとほんのり広がる卵・小麦粉・牛乳・バターのハーモニー♪ 何となく生クリームでも使ってるのかな?と思わせるようなクリ…

誰もが唸る美味しさ「苺のジューシーなコンポートタルト」のご紹介

誰もが唸る美味しさ「苺のジューシーなコンポートタルト」のご紹介 皆さんイチゴが無性に食べたい!と思う時ってないですか? イチゴって食べると何となくイライラしている時でもふわーーっと幸せな気分になりませんか?自分はなります。 何となく甘酸っぱい…

来週17日は父の日!なので父の日ギフト大特集!!

来週17日は父の日!なので父の日ギフト大特集!! 皆さん父の日ってご存知ですか? 母の日はカーネーションなどかなり定着している感じがありますが、何故か父の日はあまり定着していない感じがしますよね? が、しかし!父だってねぎらいの言葉を待っている…

夏場の食欲不振に効果アリ!「ハト麦茶」が凄い

夏場の食欲不振に効果アリ!「ハト麦茶」が凄い いや~暑いですね。今日は6月9日だというのに最高気温は30℃。今現在10時半ですが、何と気温が27℃。信じられますか? 温暖化っていわれていますが、本当に暑さが来る季節が前倒しになっている気がしますね。衣替…

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる 皆さんハンバーグ好きですか? 上の写真を見てどう思いますか?? 自分はめっちゃハンバーグ好きです。多分、ハンバーグ師匠、井戸田潤さんよりも好きだと思います。 写真をのようなアツアツ…

美味しい!健康と美容にいい!そして備蓄にもなる「サバ缶」が最高すぎた

美味しい!健康と美容にいい!そして備蓄にもなる「サバ缶」が最高すぎた 皆さんサバ缶好きですか? ・あまり好きじゃないかも… ・食べたことがない ・食べたことあるけど記憶にない という方、ぜひもう一度サバ缶をご賞味くださいませ。きっと満足して頂け…

たまに無性に食べたくなる「神戸 王様のカシミヤ食パン」

たまに無性に食べたくなる「神戸 王様のカシミヤ食パン」 皆さんパン食べますか? 我が家の場合は朝はご飯とみそ汁、そしてハムエッグ又は鮭、そして納豆と決まっているのですが、たまーにパンを食べます。 パンにはバターやジャムだけでシンプルに頂くこと…

美味しい料理に欠かせない炭酸水の健康効果が凄かった

美味しい料理に欠かせない炭酸水の健康効果が凄かった 皆さん美味しい料理を食べる時に水分って必要ですか? 自分の場合は秋冬はそれほど必要としないので、味噌汁やスープなどで十分足りるのですが、春夏のちょっと暑い時期には冷たい飲み物が絶対に欠かせ…

フルーツが大好き!というのを最大限にアピールしているTシャツ

フルーツが大好き!というのを最大限にアピールしているTシャツ 皆さんTシャツ着ますよね? 貧乏人もセレブも皆夏になると着る洋服といえばTシャツです。 そんなTシャツですが、皆と同じTシャツって飽きませんか?というか、たまにめっちゃ自分をアピールし…

美味しくて健康にいい美肌にもいい「ナッツ」が超おすすめ!

美味しくて健康にいい美肌にもいい「ナッツ」が超おすすめ! 皆さん健康や美肌のために何かやってますか?何かやりたい!と思っても、怪しげなサプリメントなどは飲みたくないし、かといって何もしないのはちょっと心細いし…と思っている方が多いのでは?自…

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) のチョコレートから浮気できない

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) のチョコレート 皆さんこのチョコレート知ってますよね? 見たことありますよね? 記憶に残ってますよね?? 知らない…という方はぜひ! 知っているという方もぜひ! 食べまくってるという方もぜひ! 私のレビューを見て行…