グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

美味しくて健康にいい美肌にもいい「ナッツ」が超おすすめ!

美味しくて健康にいい美肌にもいい「ナッツ」が超おすすめ!

 

皆さん健康や美肌のために何かやってますか?何かやりたい!と思っても、怪しげなサプリメントなどは飲みたくないし、かといって何もしないのはちょっと心細いし…と思っている方が多いのでは?自分はバッチリそんな感じです^^;

 

そんな自分が健康維持、美肌維持のために続けているのが「ナッツ」

 

f:id:meikahimawari:20180601101728j:plain

 

ナッツには

・アーモンド

・クルミ

カシューナッツ

・ピスタチオ

マカダミアナッツ

・ヘーゼルナッツ

などがあります。

 

このナッツの健康・美肌効果としてあるのが

不飽和脂肪酸

・ビタミンE

・食物繊維

マグネシウム

・カルシウム

カリウム

・ビタミンB群

などの栄養素です。

 

特に多く含まれていて健康・美肌効果を発揮してくれるのが「不飽和脂肪酸」と「ビタミンE」の2種類。この2種類は抗酸化作用があり、日々発生する活性酸素の害から体を守ってくれます。

 

活性酸素とは人間が生きている上で避けられない物質。運動や栄養の代謝、日焼け、ストレスなどで発生し、細胞に対して老化、炎症、破壊を生じさせてしまいます。人間にはこの活性酸素を除去する作用が備わっていますが、度を越えると除去することが不可能となることや、老化、心身の疲労などがあると除去できない活性酸素が体内に溜まり、老化や各種慢性病など様々なリスクを心身に生じさせます。

 

ナッツにはこの活性酸素を無毒化する働きのある抗酸化物質が豊富に含まれているので、続けることで確実に健康・美肌効果に繋げることができます。

 

その他、体の緊張を緩和してリラックスする働きのあるマグネシウムやカルシウムも含まれていることや、血圧を下げる働きのあるカリウムが含まれていることも、健康効果を高めてくれます。

 

※期待できるナッツの効果

・高血圧予防

・老化防止

・血流の正常化

・美肌作用

・ダイエット効果

・肥満防止

・整腸作用

・抗ストレス

・美髪

・目の健康維持

・脳の活性化

・肝臓の健康維持

 

このように「言うことなし!」のナッツ類ですが、カロリーが高いという欠点があるので「食べ過ぎには注意!」です。

 

美味しいのでつい食べ過ぎてしまうと「吹き出物」が出るのはそのためです。吹き出物が出てきたら食べ過ぎかも…と思って下さい。

 

あと、ミックスナッツなどには「塩」がまぶしてあることがあります。この塩が結構多めにふってあることがあるので「塩分の摂りすぎ」には十分注意する必要があります。なので、できれば無縁のナッツを召し上がることをおすすめします。

 

また、人によっては食べ過ぎてもいないのに吹き出物や下痢が生じることがあります。こちらは体に合っていないことが考えられるので、無理に食べ続けないようにしましょう。

 

最後に一つ注意点としてあるのが「古いナッツは食べない」ということです。古いナッツは脂質が酸化されているので、逆に健康を損なう可能性があります。よって、なるべく「売れているもの」を選ぶようにしましょう。ちなみに私はAmazon小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg 」を購入しています。こちらはめっちゃ売れ筋商品なので毎回新鮮なナッツを購入することができます。無添加、無塩、油不使用なのも嬉しいです。

そのミックスナッツはこちら↓↓

 

[http://:title]

 

 

美肌には更にビタミンCを追加すると効果的です。

 

[http://:title]

 

ぜひお試し下さいませ。

 

 

 

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]