グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

胃もたれ・消化不良に役立つサンザシ

胃もたれ・消化不良に役立つサンザシ

 

 

f:id:meikahimawari:20180529101325j:plain

 

焼肉を食べたら胃がもたれて気持ち悪い

胃が弱くてしょっちゅう食欲不振になる

食べ過ぎてお腹が張る

胃腸が弱くて太れない

 

などの症状ありませんか?

 

私はしょっちゅうあります(笑)

 

食べるのが大好きなのに、胃腸がチキンじゃどうしようもありませんよね(笑)

 

そんなチキンな胃腸の持ち主の自分に欠かせないのが「サンザシ」というハーブ。漢方薬の世界ではちゃんとした薬になっているハーブです。

 

で、どんな働きがあるの?ということですが、サンザシには「消化を助ける」というすんばらしい効果があるのです!

 

人間には唾液や胃液、膵液、腸液など口から入ってきた食べ物を溶かし分解するという「消化酵素」という消化液が分泌されるのですが、胃腸があまり強くない方というのはこの消化酵素の分泌があまりよろしくなく、分解に時間がかかるor分解できないので胃もたれが生じやすくなります。

 

サンザシには消化酵素と同じ働きがあるので、食べた後に摂取することで足らない分を補うことができます。この働きによって胃もたれなどの不快症状をなかったことにできるのです!

 

素晴らしくないですか??

 

そんなもん机上の空論だよ…という方はぜひ一度試してみて下さい。多分感動しますよ。私は感動しました。

 

うう…気持ち悪い…

という最悪な状態だったのが、あーら不思議、何もなかったかのようにすーーっと楽になりました。

 

以来、家の食卓と車の中に必ず忍ばせています。

 

特に車内は絶対ですね。何故か?それは大体あぶらっこいものを食べたり、食べ過ぎたりするのは「外食」だからです。「外食=車で行く」なので車内に常備させておくのです。

 

私自身はもちろん、妻、子供たち、友人、お客さんまでみーーんなに勧めています。そしてみんな虜になっちゃってます(笑)

 

皆さんも多分ですが一度使うと病み付きになりますよ。

 

自分が購入しているサンザシです↓↓↓

 

[http://:title]

 

[http://:title]

胃弱の方はこちら

 

 

是非!!!

 

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]