グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

コナコーヒーが地球がひっくり返るほど美味しい

皆さんコナコーヒーって知ってますか?

 

f:id:meikahimawari:20180530104640j:plain

 

 

コナコーヒーとはハワイのコーヒーです。コーヒー豆もハワイ特有の豆なのですが、ハワイ特有のココナッツバニラなどが適度に混ざっているのがコナコーヒーの特徴。

 

なので、コーヒーの香りがなんとも甘くマイルド(*^_^*)

 

鼻に抜けるハワイアンテイスト。味は甘くないのに香りはめっちゃ甘いという何とも不思議な感覚が癖になります。

 

もちろん飲む時はブラックですが、砂糖やミルクを入れてもOK。

 

この間お客様が来た時にお出ししたら

 

なにこれおいしい!!!

 

と大絶叫。

 

ちょっとオーバーな感じがしましたが、自分が初めて飲んだ時も恐らく同じくらいの感動があったことを思い出します。

 

このコナコーヒーすぐに飽きるだろうな…と思っていたのですが、初めて出会ってから今日で3年ですが、全く飽きません。

 

そればかりか、コナコーヒー愛は増すばかり。最初はライオンコーヒーを愛用していたのですが、今ではその他色々なメーカーから出ているコナコーヒーを物色してどれが一番おいしいか比べています。

 

ちなみにコナコーヒーに一番合うのは近所のケーキ屋さんが売っている「モンブラン」。モンブランを食べた後にコナコーヒーをすすると脳にアドレナリンが分泌されて最高に幸せな気分になります。

 

ちょっと違いますが、大好きな海苔たっぷりのサケおにぎりを食べながら、最高のほうじ茶をすすった時の感覚に似ています。

 

ちょっと喩が貧弱で文章だけで伝わらないのがやるせないですが、自分的には「地球がひっくり返るほど美味しい」と思っているのでご紹介した次第です。

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

 

ぜひ一度ご賞味してご意見をお聞かせ下さいませ。

 

 

 

[http://にほんブログ村 食いしん坊:title]