グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

やっぱりマルタイのラーメンがめっちゃ美味しい!

やっぱりマルタイのラーメンがめっちゃ美味しい!

 

 

f:id:meikahimawari:20180630104951j:plain

 

皆さんラーメン好きですか?私は大好きです。

 

というか、定期的にものすごく食べたくなります。

 

ラーメンは特に暑い夏と寒い冬に食べたくなりますね。

 

暑い夏は汗をかくので塩分を必要とします。なので定期的に味の濃いラーメンを体が欲します。事実、食べていると体が喜んでいるのが分かります。

 

冬は寒いので体を温めるため&カロリーを得るためにこってりしたラーメンを食べたくなります。こちらも食べると体が温まりほっこりとして元気になります。

 

何よりズズーっとすするのがいいですよね。何となく食欲をそそるのと、ストレスが解消されるような感じになります。

 

そんなラーメンですが、皆さんどこのラーメンがお気に入りですが?私は地元のとんこつラーメン屋さんが大のお気に入りです。ラーメンが食べたくなるとそこのラーメン屋さんに家族で食べに出掛けます。

 

そして食べるのが「ちゃんぽん」野菜がたっぷり入っていてとってもヘルシー。なのに、スープは味がしっかりしていて濃厚。でも、油分が少ないからいくらでも飲めちゃう、そして胃もたれしないというスーパーラーメン。

 

子供たちはそこのチャーハンと餃子が大好きで、いつもチャーハン餃子セットを食べています。ラーメンじゃないんかい!と突っ込まれそうですが、そこは個人の自由ということで(笑)

 

そんなラーメン好な私ですが、そんなしょっちゅうラーメン屋さんで出かけるということも出来ないので、食べたくなった時には家でも食べます。

 

家で食べたくなった時に利用するのがタイトルにある「マルタイ」のインスタントラーメンです。我が家が好んで食べてるのはコレ↓

 

[http://:title]

 

美味しい九州ラーメンのセットです。

 

とんこつ3種類、鶏ガラしょうゆ1種類、牛塩1種類、鶏塩1種類、アゴだし醤油1種類の合計7種類のラーメンがセットになっています。とんこつが多いですが、それぞれ味が違うので飽きずに楽しめます。

 

というか、九州地方ってほんとすごいですね。これだけのクオリティーの高いラーメンが全土にあるってホント凄いと思います。九州に移り住みたくなりました^^

 

私のお気に入りはマー油とんこつですね。ちょっとこってりしていますが、油がしつこくないのでスープまで全部いけちゃいます。あとアゴダシもいいですね。飲んだ後など、ちょっとアッサリめのラーメンを食べたい!という時にピッタリです。アッサリだけどあごの出汁が濃厚なので食べた後の満足度は高いです。

 

ついでにこちらもおすすめです。

 

[http://:title]

 

皿うどんが食べたい時はこちらを食べています。

 

麺の硬さと味わい、そして濃厚なスープ。全てが最高です。

 

私はラーメン派なのでそれほどしょっちゅう食べたいと思わないのですが、それでも2か月に1度以上は食べています。子どもたちも大好きです。

 

 

ということで、美味しいマルタイのラーメンのご紹介となりました。

 

期待しすぎて食べるとあまり美味しく感じないといいますが、こちらのラーメンはめっちゃ期待してもその期待を裏切らないほど美味しいので、思いっきり期待して食べてみて下さいませ。

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]