グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる

 

f:id:meikahimawari:20180608105956j:plain

 

皆さんハンバーグ好きですか?

上の写真を見てどう思いますか??

 

自分はめっちゃハンバーグ好きです。多分、ハンバーグ師匠、井戸田潤さんよりも好きだと思います。

 

写真をのようなアツアツの鉄板に乗ったハンバーグが理想ですが、家庭用のレトルトでもOKですね。マルシンのハンバーグも大好きです。

 

そんなハンバーグ大好き芸人、いや人間の私が「人生で一番うまい!」と思っているのが松坂牛100%の黄金ハンバーグです。

 

普通のハンバーグと何が違うのかというと

・あぶらがめっちゃジューシーで多い

・あぶらが甘い

・肉が柔らかい

・お肉の味が濃い

・お肉に臭みがない

・白飯とめっちゃ合う

・上品な赤み肉の味がする

という感じです。

 

普通、合挽きのハンバーグでは豚や鶏が入っているので、ちょっと脂質が少ない又は脂質がちょっと臭い、脂に甘味がない、肉がぼそぼそしているという感じして、それをデミグラスソースでごまかしているという感じがするのですが、松坂牛100%の黄金ハンバーグの場合には、そのような感じが一切なく「実にうまい」いんです。

 

しかーーし!

最大のデメリットが!

それは「価格が高い」こと。1個120gのハンバーグが6個入りで4,980円なので、1個が830円になります。家庭のハンバーグで830円はちょっと高すぎる印象があります。

 

でもでも、このハンバーグはプロ中のプロが作った100%松坂牛のハンバーグなので、自分は決して高いとは思いません。このレベルのハンバーグをレストランで食べようと思ったら2000円はくだらないと思います。

 

★調理法

冷凍のまま自宅に届きますので、食べる1日前に冷蔵庫に入れて解凍します。

 

ハンバーグを焼きます。まずは一気に強火でハンバーグに焼き目を入れます。

 

焼き目が付いたらひっくり返して、今度は中火にし、ふたを閉めてじっくり中まで火を通します。

 

中火にして約3分くらいで出来上がりです。中心部がレアくらいがちょうどいいです。

 

焼く際に油を引きますが、ニンニクを炒めてニンニク油にするとおいしさが倍増します。

 

ソースなしでも十分美味しいので、まずはソースなしで食べてみて下さい。ちょっと違う味も味わいたいという場合には、塩わさび、大根おろしポン酢、デミグラスソースなどがよく合います。

 

 

これから

★父の日

★お中元

などがありますので、ぜひお世話になっている方にプレゼントして下さい。そして、普段頑張っているご自分にもご褒美として購入してみて下さい。

 

喜ばれる、喜ぶこと必須ですよ!

 

つい先日、お世話になっている親戚のオジサンにプレゼントしたのですが、すぐに電話がかかってきて「ありがとう!本当に美味しかった!」「どこで購入したか教えてくれ!」という連絡がありました。

 

思わずガッツポーズ!プレゼントした甲斐がありました。

 

ということで、ハンバーグ好き!という方はぜひ一度ご賞味下さいませ。

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

このソースがジャンクな味ですがめっちゃ美味い!

 

 

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]