グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる

病み付きになる旨さ!松阪牛100% 黄金のハンバーグが最高すぎる

 

f:id:meikahimawari:20180608105956j:plain

 

皆さんハンバーグ好きですか?

上の写真を見てどう思いますか??

 

自分はめっちゃハンバーグ好きです。多分、ハンバーグ師匠、井戸田潤さんよりも好きだと思います。

 

写真をのようなアツアツの鉄板に乗ったハンバーグが理想ですが、家庭用のレトルトでもOKですね。マルシンのハンバーグも大好きです。

 

そんなハンバーグ大好き芸人、いや人間の私が「人生で一番うまい!」と思っているのが松坂牛100%の黄金ハンバーグです。

 

普通のハンバーグと何が違うのかというと

・あぶらがめっちゃジューシーで多い

・あぶらが甘い

・肉が柔らかい

・お肉の味が濃い

・お肉に臭みがない

・白飯とめっちゃ合う

・上品な赤み肉の味がする

という感じです。

 

普通、合挽きのハンバーグでは豚や鶏が入っているので、ちょっと脂質が少ない又は脂質がちょっと臭い、脂に甘味がない、肉がぼそぼそしているという感じして、それをデミグラスソースでごまかしているという感じがするのですが、松坂牛100%の黄金ハンバーグの場合には、そのような感じが一切なく「実にうまい」いんです。

 

しかーーし!

最大のデメリットが!

それは「価格が高い」こと。1個120gのハンバーグが6個入りで4,980円なので、1個が830円になります。家庭のハンバーグで830円はちょっと高すぎる印象があります。

 

でもでも、このハンバーグはプロ中のプロが作った100%松坂牛のハンバーグなので、自分は決して高いとは思いません。このレベルのハンバーグをレストランで食べようと思ったら2000円はくだらないと思います。

 

★調理法

冷凍のまま自宅に届きますので、食べる1日前に冷蔵庫に入れて解凍します。

 

ハンバーグを焼きます。まずは一気に強火でハンバーグに焼き目を入れます。

 

焼き目が付いたらひっくり返して、今度は中火にし、ふたを閉めてじっくり中まで火を通します。

 

中火にして約3分くらいで出来上がりです。中心部がレアくらいがちょうどいいです。

 

焼く際に油を引きますが、ニンニクを炒めてニンニク油にするとおいしさが倍増します。

 

ソースなしでも十分美味しいので、まずはソースなしで食べてみて下さい。ちょっと違う味も味わいたいという場合には、塩わさび、大根おろしポン酢、デミグラスソースなどがよく合います。

 

 

これから

★父の日

★お中元

などがありますので、ぜひお世話になっている方にプレゼントして下さい。そして、普段頑張っているご自分にもご褒美として購入してみて下さい。

 

喜ばれる、喜ぶこと必須ですよ!

 

つい先日、お世話になっている親戚のオジサンにプレゼントしたのですが、すぐに電話がかかってきて「ありがとう!本当に美味しかった!」「どこで購入したか教えてくれ!」という連絡がありました。

 

思わずガッツポーズ!プレゼントした甲斐がありました。

 

ということで、ハンバーグ好き!という方はぜひ一度ご賞味下さいませ。

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

このソースがジャンクな味ですがめっちゃ美味い!

 

 

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]