グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

たまに無性に食べたくなる「神戸 王様のカシミヤ食パン」

たまに無性に食べたくなる「神戸 王様のカシミヤ食パン」

 

f:id:meikahimawari:20180606104918j:plain

 

皆さんパン食べますか?

 

我が家の場合は朝はご飯とみそ汁、そしてハムエッグ又は鮭、そして納豆と決まっているのですが、たまーにパンを食べます。

 

パンにはバターやジャムだけでシンプルに頂くことが多いですが、がっつり行きたい時はハムや目玉焼き、ツナ&レタス、ソーセージなどを挟み込んで食べます。

 

そしてパンに合うコーンポタージュやオニオンスープなどを合わせます。ん~最高!

 

そんな最高なのになぜ毎日パンじゃないの?と自分でも疑問に思っちゃいますが、パンって結構飽きるんですよね。それに腹持ちが悪いからすぐにお腹が減っちゃう。

 

などによりご飯が定番となっているのです。

 

が、しかーーし!絶対にパン食はやめません。というかやめられません。自分もですが子供たちからも大ブーイングが出ちゃいます。

 

そんな我が家がたまのパン食に利用しているのが「神戸 王様のカシミヤ食パン」です。

 

めっちゃ高いやんけーーー!!

 

と怒られそうですが、手作りパン屋さんで買い物するとこのくらいの金額はすぐ飛びます。よって自分的にはかなり安いと感じています。更にたまにだし、これくらいの贅沢はいいのかな?と思ったりもしています。

 

何度か、スーパーで販売されている食パンにしたことがある。もしくは突発的に食べたくなった時にやむを得ず購入したことがあるのですが、案の定「美味しくない…」

全く食べる気なし!ということではないのですが、王様のカシミヤ食パンの美味しさを知ってしまっているからだと思います。

 

王様のカシミヤパンの美味しさといえば何といっても「もちもちで後味が濃厚なこと」更に「余計なものが入っていないこと」です。そしてカシミヤというだけあって、生地がめっちゃくちゃ繊細。恐らくですが、質のいい小麦を使い、更にそれをふるいにかけて小さい粒を揃えて使っているのだと思います。

 

とにかく、下ごしらえにかなりの手間とお金をかけていると思います。じゃないと緻密でカシミヤのような生地を作り上げることは不可能です。

 

初めて食べる方はそのまま食べてみて下さい。もっちもちで繊細、ふわふわでもっちり、素朴なのに深みのある小麦の味を感じることができると思います。

自分の場合はつい食べ過ぎてしまい、3分の1斤ほど食べてしまいました*1

その後お腹いっぱいで夕ご飯を食べられなかったのは言うまでもありません…。

 

パンが大好き!

パンなしの生活なんて考えられない

パンのためなら死ねる!

 

又は

 

パン職人の方

家庭でパン作りをしている方

パンに関連する職業の方

 

 

など、自称ザ・パンの方々、ぜひ一度この神戸 王様のカシミヤ食パン」をお試し下さいませ。

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

↑これら全部おすすめです。

 

あなたの厳しい舌で試しみて下さいませ。

朝のひと時が優雅になること間違いなし!ですよ(*^_^*)

 

 

[http://
B級グルメランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]

 

 

 

*1:+_+