グルメ 鹿嶋市 神栖市 茨城県

鹿嶋市周辺の美味しいお店

鹿嶋市周辺の美味しいお店、遊べる施設をご紹介します

ヤマコノのデラックス醤油が美味しすぎる!

ヤマコノのデラックス醤油

皆さんご存知ですか?

 

「ただのしょうゆじゃないの?」と思った方、そうですただのしょうゆです。

 

f:id:meikahimawari:20180530105328j:plain

 

 

じゃなくて、思いっきりデラックスでめっちゃ美味しいしょうゆです!

 

このしょうゆを味わった後で普通のしょうゆを使うと、「あれっ味がしない…」という感じになります。

 

このように表現すると塩が沢山入っているだけ?と思うかと思いますが、そうではなく「カツオ出汁」がふんだんに使われているので濃厚なのです。

 

一般的にいわれる「出汁醤油」です。

 

出汁醤油はブレンドが命!といわれますが、ブレンド具合を間違えるといくらいい材料を使っていても不味い醤油になってしまいます。

 

しかし、絶妙にブレンドするとこのヤマコノのデラックス醤油のように「めっちゃ美味しい」醤油に大変身します。

 

普通に調味料として使ってもよし!ですが私のお気に入りは

・卵ご飯

・そーめんつゆ

・うどんやそば(あったかい)のスープ作り

・納豆の味付け

・フライにかける(カキフライ、アジフライがよく合う)

・混ぜご飯に利用する

などの使い方です。

 

特に毎朝の卵ご飯がめっちゃ美味しくなります。

 

我が家では10年位前に姉からプレゼントされて以来、ずーーーーっとこのヤマコノデラックス醤油を使い続けてます。

 

何度か切らしてしまったことがあるのですが、すぐに口寂しくなり(特に朝の卵かけご飯が)慌てて購入しています。

 

もちろん、妻の料理にも使っており、使いだしてから料理の腕前が2ランクくらい上がったような気がしています(妻には内緒ですよ笑)。

 

 

料理の腕を上げたいママさんたち、毎朝の卵かけご飯の味をランクアップさせたいパパさん、ハッキリとした味が好きな子供さん、皆が喜ぶヤマコノデラックス醤油をぜひご賞味下さいませ(^_^)/~

 

 

 

[http://:title]

 

 

[http://:title]

 

 

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村:title]