グルメ お取り寄せ 美味しい うまい

meikahimawariの日記

全国でお取り寄せできるグルメを実際に食べてご紹介するブログです

S&Bドライキーマカレーが斬新すぎるうまさ

皆さんカレー好きですよね?

 

日本人が国民的にカレーライス好きが如実に反映されているのが

coco壱番」の躍進です。出たての頃は「カレーなんて家で食べるもの。お金出して食べる奴なんているの?」と思っていたのですが、あれよあれよという間に全国に拡大し、今は中国などにも進出しています。

 

いや~先見の明ないですね。まさかカレー屋さんがここまで躍進するとは思ってもみませんでした。

 

と、この躍進を裏付けているのが「日本人はカレーが大好き」という点です。

 

 

f:id:meikahimawari:20180530104001j:plain

 

 

子供の頃の給食でカレーの時は皆が前日から大はしゃぎ。いざ給食の時となると争奪戦が繰り広げられていましたよね。

 

私も大好きであり、子供の頃から現在(中年)に至るまでカレーライスを愛し続けています。そんな私が最近「これは!!!!」と思ったのがS&Bドライキーマカレー

 

普通、レトルトというとちょっと変な臭いがしたり、味にメリハリがなくなんて言ったらいいか分からない…という感じのものがほとんどですが、このS&Bドライキーマカレーは辛さこそあまりないものの、マイルドで深みのある味を楽しめます。あまり辛くないので子供達も喜んで食べてくれます。

 

ナッツが入っているのですが、こちらが絶妙な風味、歯ごたえでめっちゃいい味出してます。

 

食べ方はオーソドックスにライスにぶっかけて食べるのはもちろん、スパゲッティ―、パン、ラーメン、ソバにかけて食べても美味い!冷たくてもいけるので夏の暑い日が温めずにそのままライスにぶっかけて食べてます。

 

 

 

[http://:title]

 

 

とにかく、カレーが食べたい!でも作るのが面倒。でも美味いカレーが食べたい!という願望を持っている方は一度ご賞味あれ!!

 

 

[http://にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村:title]